PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

俺の車 トヨタ86

昔から車が大好き!若いころはいわゆるローリング族←死語?であり真夜中延々と大阪の環状線をグルグル回ってた時期もある。あのころは魅力的な車がいっぱいあったのに
今や軽四とミニバンが道路を埋め尽くした。全く夢のない光景。ハイブリッドから電気自動車の時代へ・・・電車か!
そんなある日、な!なんやこの車は!この形!これこれ俺たちの時代は、こうゆうの待ってたんだよね~ すぐにでも欲しかったが、必死でお金をためてようやく手に入れて早4年目となる。こいつだ

そういえば今日ニュースで大阪と奈良を結ぶ第二阪奈道路を時速280キロで走った動画を上げて逮捕された奴がいた。バカだねーこの道が出来てから僕もここが通勤路だった
当時はまだ奈良に住み大阪で仕事していた。そう言えば、旧道である阪奈道路のほうで
自分も超改造車で時速193キロで捕まった経験がある。バカだねー
若かったねーうん十年前は。 あ、上の写真の場所は今年7月に旅行した山梨県?の朝霧高原道の駅です。後ろにはバーンと富士山があります。


この車はカッコいい!今の車はよくできてます。本気で走ると十分に早い。
難点はなんせシートの着座位置の低さでしょう。今のラクチンカーからは考えられない
低さです。昔も色々と低いスポーツカーに乗ってきたけど格別に低い。

これを買いに行ったときの俺の一言。いきなり「これくれ」一瞬無言になった販売員がいた。最後の車贅沢やね 次は軽四でいいか中古の(笑)以上俺の車でした。



//上に戻るボタン