PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

この夢だけは・・・庶民には無理だった。(泣)

漠然とした夢から、ぼんやりした夢へ。どんな夢でもいつかはかなう・・ハズもない
世界一周!クィーンエリザベス、いや飛鳥Ⅱでもいい。


構想5年、妻はずっと冗談だと思っていた。だが俺はマジで考えていたのだ。
神戸のホテルのバルコニーから何度、入港してくる飛鳥Ⅱを見下ろし誓ったことか
庶民をナメやがって!絶対乗ってやると。


何度も試算を繰り返す。「ダメだ!これは」夫婦ふたりで最低でも800万円!
かといってピースボートじゃヤダしな・・・(2名で250万程度)
世の中には、夢や勢いだけでは、行けない庶民を否定する旅がある。


やがて決断の時がきました。今まで夢を見させてくれて・・馬鹿野郎!
旅の締めくくり、別な形で妻にはプレゼントしたい。

//上に戻るボタン