PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

船の旅は一生忘れない・・らしいので

旅行に行くと必ず観光船に乗ってみる。小さなお舟ね、大きなのは神戸のルミナス神戸Ⅱくらいかな。フェリーだと徳島~大阪南港が最長だったかも。フェリーってのは
なんだか貧乏くさくていい印象がない。
だからといってセレブな豪華客船は、岸壁に衝突するしな・・飲酒運転で(笑)
下は衝突半月ほど前に撮影した「にっぽん丸」


最後の旅は、船で始めたい!なんかね、フェリーも最近は良くなってるようなので
これで行こうかな。




新造船てのが決め手。オンナも船も新しいほうがいいに決まってる。


さんふらわあ“さつま”&“きりしま” 二隻は姉妹船らしい。
大阪南港~鹿児島志布志まで約15時間の船旅です。
料金は車&大人2名で


このデラックスルームで72,640円(一番上のスィートだとあと1万プラス)


船内ももう昔の貧乏くさい僕の記憶にあるフェリーとは違いいい感じみたい。
食事はさすがにバイキングでカジュアル。

これで鹿児島上陸して現地で一泊~宮崎~大分別府へと車移動かな・・夢膨らむわ・・考えてるだけで。


//上に戻るボタン