PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『明日に向って撃て!』 -62


㊧ ロバート・レッドフォード㊨ポール・ニューマン



当初はニューマンとスティーブ・マックイーンが折半してゴールドマンから脚本を買い取り、ニューマンはサンダンス役で出演する予定だったがマックイーンが都合により降板。その後、ヒルの薦めでニューマンはブッチ役となり、サンダンス役にはニューマンの妻の薦め(ニューマンによる述懐で諸説ある)で当時まだ無名であったレッドフォードが起用された

この映画でロバート・レッドフォードは一夜にして大スターの仲間入りを果たした
やっぱしぶいのはポール・ニューマンお茶目で好感もてます。

アカデミー主題歌賞:『雨にぬれても』が流れだす自転車のシーンは
物語の中間あたりでほっと微笑ましくなる場面に登場します。

この映画は今見てもよく出来てる 追っ手からボリビアへと逃げるシーンは
写真だけが何枚も動くのだがこれがまたいいし 二人は泥棒なのに憎めず
ほんとはギリギリやばいんだけど余裕だしね

たまにはこんな古い名作もいいもんです

//上に戻るボタン