PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『タイタニック』(1997)第70回アカデミー作品賞-493









ケイト・ウィンスレット(ローズ)



タイタニックの遭難地点 1912年4月15日










『タイタニック』 作品賞ながら主演賞は男女ともに『恋愛小説家』にさらわれた97年

Titanic の語源は、ギリシア神話の巨人族の名前(ティーターン)

これを前から我が家の100インチシアターで観て見たかった
画面サイズがDVDではレターBOXと言うんでしょうかシネスコ?要するに通常のワイド画面よりも
さらに上下の黒帯面積が多く100インチでもやや物足りない映像面積

音は普通の5.1CHですが劇場並みの迫力は確保、BDの鮮明さにはおよびませんが満足いくレベルで
特に沈没後海に投げ出されてからジャックが沈むまでの暗い映像は映画館よりも鮮明で入り込めました。


今見ますとCG部分の作りはかなりチャチな作りですが音楽とラブロマンスと沈没パニックが
見事に重なります。ラストシーン乗船員全員がいる中 階段で手を差し伸べるディカプリオ
ケイト・ウィンスレットもムチムチで若かったです~


ストーリーは今さらジローなのでなしね



☆1997年/この年のエピソード☆
9月23日:飯島直子とTUBEの前田亘輝が結婚発表。
10月22日:安室奈美恵とSAMが電撃入籍。


1996年・第69回アカデミー賞

主演男優賞
ジャック・ニコルソン
主演女優賞
ヘレン・ハント
助演男優賞
ロビン・ウィリアムズ
助演女優賞
キム・ベイシンガー

//上に戻るボタン