PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『許されざる者』第65回アカデミー賞 作品賞/1992年-877

監督/製作:クリント・イーストウッド




クリント・イーストウッド




ジーン・ハックマン


モーガン・フリーマン



銃を捨て密かに暮らしていた老ガンマンが、償金稼ぎのために再び銃を取る姿を描く西部劇。92年度アカデミー賞最優秀作品賞、監督賞、助演男優賞、編集賞受賞作。監督・製作・主演は「ルーキー」のクリント・イーストウッド。エグゼクティヴ・プロデューサーは「ホワイトハンター ブラックハート」のデイヴィッド・ヴァルデス。脚本は「ブレードランナー」のデイヴィッド・ウェップ・ピープルス、撮影は「バード」のジャック・N・グリーン。音楽はレニー・ニーハウスが担当。共演は本作でオスカーを受賞した「ミシシッピー・バーニング」のジーン・ハックマン、「虚栄のかがり火」のモーガン・フリーマン、「ジャガーノート」のリチャード・ハリス、「ピンク・キャデラック」のフランセス・フィッシャーなど。

荒事からは足を洗っていたウィリアム・マニーの元へ若いガンマンが訪れる。娼婦に傷を負わせ賞金をかけられた無法者を追うためだ。マニーのかつての相棒ネッドを加えた3人は追跡行に出かけるが、その頃、町の実力者の保安官ビルは疎ましい賞金稼ぎたちを袋叩きにしているところだった。やがてビルの暴力が黒人であるネッドにも及んだ……。


♠ブルーレイになって登場です。最後の西部劇と言われるアカデミー作品賞

たぶん最初の西部劇作品賞は明日見る予定の「シマロン」かな


売春宿の女が乱暴され1000ドルの賞金かけて犯人のならず者やっつける為

立ち上がるのがクリント&モーガンフリーマンと若造です


ところが町の保安官が暴行魔みたいなやつでして


いけ!いくんだ!クリントぉ~~~


ところがもう年なのかやけに弱くてへぼいのでボコボコにされてしまう


どうした!ダーティハリー これではグラントリノより弱いじゃないか~~

と見ていたら

相棒のモーガンフリーマンが保安官に殴り殺されたあたりからめっちゃクリント男前ぶり発揮です!


おおお!これぞ西部劇じゃ~~ あっと言う間に保安官含め5~6人を射殺して


悠々と荒野へと去って行きます。


え?


賞金首の犯人ですか・・・それはとうにやっつけてます





書くと単純な映画見たいでしょ?  


違うんですなこれが深いんです。グラントリノではスカッとせずクリントは死にましたが


//上に戻るボタン