PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

お好み焼きの最後の一切れはコテでは取りづらい

コテで焼いてコテで食べるのが普通やってん

f:id:pony3:20190405092812g:plain

大阪育ちの俺は、一銭焼きみたいなコロからお好み焼きが大好き。

久しぶりに食べたくなった。

昔からお好み焼きはコテで食べている。テコとかヘラとかも言うけど俺はコテと呼んでいます。

f:id:pony3:20190415184310j:plain

看板通り趣味でやっている。3階まであるんだけどいつも満杯の人気店。

但しここに一見様で入るのは勇気がいるだろう。なんせ常連が99%だからね

 

まずはとぉー海老マヨネーズ!

f:id:pony3:20190415184334j:plain

お好み以外にもあらゆるメニューがあるんだ。

f:id:pony3:20190415184431j:plain

焼きそば、さすがにコテでは食べません。

 

でっ

f:id:pony3:20190415184451j:plain

お好みの周囲から徐々に中心に向かいコテで切って食べるのだ!

しかぁ~し!最後の方になるとコテが生地の下に潜り込まず鉄板の上をずずずずーって

すべるねん。ここで箸を使うとなんか素人ぽいのであくまでコテコテでね♪

 

あとどんなに熱くても水は最後まで飲まない!←それはお前の勝手や好きにしたらええねん

 

んでそこはどこやねんな?! はいめっさローカルなんですがココ↓です

ぼて福

食べログ ぼて福

//上に戻るボタン