PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

いくら悩んでも結局最後は買う、カメラ襲来

写真世界への扉は開いた

f:id:pony3:20190421152403j:plain

半袖が似合春うららな日曜日、まるで自動運転車のように僕の車は

ここに誘導された。

f:id:pony3:20190421152712j:plain

店内に入りひとまずお気に入りの写真をA4サイズに現像依頼してレジへ向かう

「あのぉ~カメラ見ていいですか?」

そこにはお目当てのカメラとお目当てのレンズ両方が置いてありセール中で

描いていた値段だったが、もっと負けて~なぁ~と言うとあっさり

端数の数千円も負けてくれた。

「そっか~欲しいけどね、また来るわ」 店を後にした僕の取った行動は・・

f:id:pony3:20190421164639j:plain

今一度カタログを眺めテンションをヒロポン中毒並みに高めた。
 

f:id:pony3:20190421153509j:plain

しばらく銀行の駐車場でアドレナリンだかアリナミンだかドーパミンみたいなのを

鎮めてATMへ行った。

f:id:pony3:20190421153752j:plain

 汗と涙の結晶400,000。 さてと・・・行くか

f:id:pony3:20190421164438j:plain

あっという間に40万は消え、再生紙で出来た紙袋となった。

f:id:pony3:20190421164836j:plain

夢がカタチになった瞬間。

f:id:pony3:20190421164948j:plain

ソニーα7Ⅲ。購入価格19万円。ミラーレス一眼の大ヒット機種遂に手に入れたゾ!

f:id:pony3:20190421165324j:plain

レンズ:SONY SEL24105G FE24-105mmF4GOSS

購入価格:14万円

その他もろもろを購入して総額363000円

 

カメラのことなんか何も知らない僕が、こんなの使えるのか心配だけど

ぼちぼち勉強していきたいと思います。

こんなにハッピーな休日はめったにない

 

隠棲まであと434日

//上に戻るボタン