PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

カメラの機能の1%も使っていなかった件

僕は、オートでシャッターを押すだけ人間だった

f:id:pony3:20190422214749g:plain

たぶんPCの機能でも全能力あるうちの0.1%も使えていない。

カメラもただオートにしてシャッター切るだけなら 同じようなもん

それでも賢い今のデジカメは綺麗に撮れていたんだ。それでいいと思ってた

f:id:pony3:20190501072904j:plain

 でもね、綺麗なだけの女、毎回同じ喘ぎ声しか出さない女には飽きがくる。

もっとちゃんと写真をやってみたかったんだ。

f:id:pony3:20190501073516j:plain

 何しろ今までオート大好き人間だった ので、設定段階からはてな?だらけ。

何も知らないことは美しい! いえ醜い・・・

設定ったってあんたねー 絞りて何よ!露出狂なら知ってるけど露出補正て?

補正下着じゃね~のか? 他にもISOやら、ホワイトバランス、シャッタースピード

性格上、わからないことはそのままにしておけないので、この一週間は、PCの

カメラ初心者講座を見まくった。今はなんとなくあ~そうゆうことなの?ね

くらいです。

でも毎晩楽しくてしかたない!

それはまるで初めて女性と性行為に及んでのめり込んでいく時の感覚に似ている。

(ちょっと違うかも)

とにかくまずはじめの一歩は、オートモードからの脱却! ってことで

昨日はじめて外で何枚か撮ってみた。がしか~し全然だめ。

そもそもAモードにすると、どれくらいの絞り設定だとどんな絵になるのかが

掴めない。露出補正の差も微妙な差です。う~~ん難しいねカメラって。

 

性行為の体位が、48手あるなら今は、まだ正常位(オートモード)に未練があるかも

です。

ja.wikipedia.org

f:id:pony3:20190501085203j:plain

Aモード、適当な絞りで適当に撮るとこんなん。前のコンデジと変わらんていう

よくあるパターンざんすね。(^^♪

宝の持ち腐れにならないように楽しみながら学んで行きたいです。

おわり
 

 

 

 

 

//上に戻るボタン