PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

京都三点攻め。護王神社・鉄道博物館・がんこ高瀬川二条苑

こんな京都もありかもね

f:id:pony3:20190719211558j:plain

今日はね、京都へ行ってきたのだ。まずは大津SAから琵琶湖を望む

f:id:pony3:20190719211656j:plain

そして京都は烏丸通を北上し御所の前にある護王神社へ行きます

f:id:pony3:20190719214323j:plain

ここはご神体が、イノシシと言うことで今年の干支。急に人気↑の場所です。

和気清麻呂ちゃんを祀っています。

www.gooujinja.or.jp

つらつらと見学を終えて二条の高瀬川で昼食ね

f:id:pony3:20190719214755j:plain

このがんこは、他とは違いましてなんかすげ~豪商の館を改装しています。

f:id:pony3:20190719214914j:plain

山県有朋の別荘でもあった地です。

f:id:pony3:20190719215031j:plain

食事処から見える庭園も半端ないです。

食事を終えると今度は、鉄道博物館へと向かいます

f:id:pony3:20190719212409j:plain

以前にも来たけど大好きな電車たちがいっぱいで飽きませんここ。

f:id:pony3:20190719212901j:plain

f:id:pony3:20190719215440j:plain

f:id:pony3:20190719215506j:plain

一日をフルパワーで行動すると結構いけるもんですね。

あ~疲れた寝ます。

他の写真たちはこちらからご覧くださいませ↓ ↓ ↓ ↓

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン