PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

普通にカメラをぶら下げてるとダサくね?ピークデザイン・スライドライト

速写ストラップでもうダサくねーぞ!

注)これを買ったからと言って写真の腕があがることは全くない

 

こんばんは!コス磨呂PONYです。

カメラを買った当初は、純正のストラップをニコン巻きだとか言って

喜んでたのですが、一旦付けると簡単には外せなくて特に三脚使用時などに

邪魔だな~と思うことが多くなりました。

ストラップにば~~ん!と書いてあるSONYだとかキャノンだとか言う文字も

いかにもカメラやってまっせ感が噴出していてどうよ?でした。

 

んでね、この写真見た時にかっこええ!と思ったのです。

f:id:pony3:20190829205746j:plain

なんか俺のと違う・・・そうですたすき掛けでカメラが下を向いてるのね

これやがな!

 

買うて見たでー

f:id:pony3:20190829210154j:plain

一番右のやつね。ピークデザインのスライドライトってやつです。

コメダ珈琲で早速開封。至福の時~ 左のは予備バッテリーとスノークロスと言う

フィルターです。

f:id:pony3:20190829213739j:plain

アンカー4つと、カメラの底につけるシュー、それを取り付ける六角レンチが付属

f:id:pony3:20190829214020j:plain

純正ストラップを取り外してピークデザインのアンカーを左右と底に取り付けるのだ

この時点ですでにかっこええじゃないか

f:id:pony3:20190829214338j:plain

ストラップの幅は純正とほぼ同じ。素材が車のシートベルトに似てます。

フィット感そのものは、純正のほうが違和感がない。

f:id:pony3:20190829214552j:plain

ストラップ先端をカメラに付けたアンカーにはめ込むのだ

f:id:pony3:20190829214645j:plain

慣れると親指だけで脱着することが出来ます。超便利!この時、カメラ側についている

三角冠?も取り外すとよりかっこよくはなりますが、ヨレ防止には付けたままのほうが

無難です。

f:id:pony3:20190829215214j:plain

 

このストラップの一番の特徴は、速写ストラップを名乗る機能にあります。

アンカーの片側をカメラサイドに、もう片側をカメラ底のシューに取り付け

たすき掛けにした場合、胸元にくるストラップのバックルを指に引っ掛け

引っ張るとするするとストラップを伸ばすことができるので即座にカメラを

構えられます。

 

 

 

撮り終えたら再びバックルを上げて引っ張ることで元の長さに戻ります。

カメラをぶらさげ咄嗟のシャッターチャンス!そんな時これならちょっと

いいいんじゃない?  

 

ほんでそれなんぼやねん? 6900円。  ビミョーに高いけど

値打ちあると思います。

 

ではではまったね~

 






 

//上に戻るボタン