PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

夢中になると超望遠の重さを忘れるものだ。今度はなんだ?鳥じゃ!

どうもぅぉー!ヒッチコックPONYです。

いや~ある朝起きたら突然、季節は

 

f:id:pony3:20190922142659j:plain

てことで秋といったらあんたなに? 鳥だよねー焼き鳥じゃないよ

新しく導入して浮かれてる超望遠SEL200-600G。こいつで鳥をぶち抜くぞー

f:id:pony3:20190922143128j:plain

それ鳥じゃねーだろ! 俺のサンダーバード1号。ほぉーこんな風に写るんだね

f:id:pony3:20190922143513j:plain

すげー圧縮効果!標準ズームではこうはならない。

さて鳥はどこかな・・・お気に入りの秘密の場所へ行ってみるよ

f:id:pony3:20190922143756j:plain

なんかおる!首ながっ!

f:id:pony3:20190922143912j:plain

こいつ・・・首・・・ながっ!(さっきうゆうたやろ)

飛んでるとこも撮りたいやんけ

f:id:pony3:20190922144058j:plain

f:id:pony3:20190922144142j:plain

なんとか捉えてはいるけど、難しい! フォーカスエリアの選択がイマイチ

どれがいいのか決めかねる。なんかね~今まで静物ばかりなので中央1点、

今回はフレキシブルスポットですが、どのタイミングで合焦してるのか

まだようわかりません。

f:id:pony3:20190922144827j:plain

うまく愛車と鳥さんが絡んでくれました。

f:id:pony3:20190922144953j:plain

池にきたらこんなのもいた。

f:id:pony3:20190922145059j:plain

超望遠は、見える世界を変えてくれる。

f:id:pony3:20190922145344j:plain

この場所には、誰ひとり来なかった。秘密の場所

f:id:pony3:20190922145603j:plain

帰路です。モーモーちゃん

f:id:pony3:20190922145708j:plain

ずる賢いカラス。

人って何かに夢中になると、他のことは忘れるもんだね

バカみたいに重たくでヤダな・・このレンズって思ってたのに

いざ外に出て写真撮り出すとすっかり気にならなくなってた。

重さによる手ぶれも慣れて来るのかある程度までは小さくできる。

 

次回はこいつを持って天王寺動物園あたりに出撃予定

 

ではまたね~

//上に戻るボタン