PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

日本一美しい村🏕奈良・曽爾村でススキ🎑と旅する蝶ーアサギマダラー

あなたに抱かれて蝶~になるぅ~

わたしは奈良派! どうもぅぉー!PONYです。

日本にいくつもある日本一美しい村。奈良・曽爾村が素晴らしい!

f:id:pony3:20191015174453j:plain

名張方面からこの村へ向かう曽爾街道は、青蓮寺湖、香落峡と日本有数の

絶景また絶景に何度行ってもうぉおおお!!!すげー!感動的です。

f:id:pony3:20191015175257j:plain

まもなく迎える紅葉シーズンは、京都も真っ青になる絶景となります

f:id:pony3:20191015175514j:plain

 

さて本日の撮影ポイントその1.旅する蝶ーアサギマダラ歓迎まつりです

遥か南西諸島から2000㌔の旅をすると言われる蝶だそうです。しらんけど

f:id:pony3:20191015180130j:plain

f:id:pony3:20191015180215j:plain

ぬるべの郷?つるべちゃうんか?しらんけど

f:id:pony3:20191015180414j:plain

うっ!なんだこいつらは・・めっさレンズ飛び出せ青春してるがな・・

ふっ甘いぜ!こっちは最新のインナーズームでぶち抜くのだ!(望遠にしても

レンズがぐりぐりでてこないやつ)

で?どこにおんねんアサギマダラとか言う蝶は?・・

おった!

f:id:pony3:20191015181101j:plain

f:id:pony3:20191015181206j:plain

f:id:pony3:20191015181254j:plain

腕をぷるぷるしながらの手持ちでもこのクォリティいいね完璧自己陶酔の世界

でもやっぱ一脚かしっかりした三脚がいるよな・・・金がぁ・・もうない

さてと実は別に蝶にはほとんど興味ないので次ぎ!

f:id:pony3:20191015181804j:plain

ここが日本一美しい村・曽爾村です。 

f:id:pony3:20191015181955j:plain

まるで僕の10代のように美しい光景です

次なる撮影ポイント2曽爾高原へあがりススキを撮ってみよう

f:id:pony3:20191015182306j:plain

このススキってやつの撮り方がまた結構むずくてですね

基本は、逆光で透かして、背景は暗いほうが良く、風で穂がみな同じ方向を

向いた瞬間を狙うのですが、そもそも地味~な存在なので構図もむずいです

f:id:pony3:20191015182726j:plain

f:id:pony3:20191015182814j:plain

f:id:pony3:20191015182853j:plain

f:id:pony3:20191015182930j:plain

f:id:pony3:20191015183012j:plain

穂が風になびいてる感じを出すためのシャッタースピードもまたやっかい

ボケてるのかなびいてるのか・・。

 

まぁ今日も早朝から楽しすぎるひとりあそびでした

f:id:pony3:20191015183355j:plain

帰りに松茸の文字につられて弁当を買って食べました 家でかい!

f:id:pony3:20191015183545j:plain

おいおい!松茸弁当って・・・・松茸ごはんだけやがな・・・

シンプルイズベスト!

こっちからでは大きな写真・他の写真などあります↓↓

pony4.hatenablog.com

 

 

ではまたね~















 

//上に戻るボタン