PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🐦野鳥の回【40】カワウの顔面をまじまじと見てみる

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

どこにも行くところができない市民が今、公園や野鳥フィールドに

来るようになり誰にも会わずに鳥と取り組むことが出来なくなってきたので

別のフィールドを求めて彷徨うこのごろ。

 

カワウの顔ってどうなん?てことでよくよく観察してみることに

f:id:pony3:20200409174737j:plain

先端がかぎ状にまがりこれで魚をつくのかな。目はグリーン顔は黄・白・黒で

構成されている。

f:id:pony3:20200409175202j:plain

他の鳥たちもそうですが正面から見るとなんか変だ。鳥って横顔が得意なんかな

f:id:pony3:20200409175503j:plain

毛ないやつ

f:id:pony3:20200409175544j:plain

毛あるやつ

オスメスなのか?オスの繁殖羽でしょうかね

f:id:pony3:20200409175756j:plain

羽根を乾かすのだ

f:id:pony3:20200409175844j:plain

カワウはもぐって魚をGETしやすいように羽根は水をはじきません

(僕もはじきません)なので潜ったらこうして長い間羽根を乾かします。

ずっと見てても飽きない。僕も鳥になりたいけどカワウはヤダな・・・

 

ではまたね~

//上に戻るボタン