PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

江戸の旅人で賑わった宿場町・関宿を歩いてみた

どうもぅぉー!任侠旅人の会PONYです。

三重県亀山市 関駅を過ぎると道の駅関宿があります。

国道を右手にゆるかな坂道をゆくと関宿。

f:id:pony3:20200707154944j:plain

そこにはいきなり江戸時代にタイムスリップしたような錯覚に落ちる

宿場町が残っています。

f:id:pony3:20200707160550j:plain

特製御ひつまぶし(3880円)

とかなんとか真面目に書いてても面白くないのでとりあえず鰻でも食べます

道の駅関宿をすぎて少し進んだ道路沿いにある名店(初音)

相変わらず、うますぎる!

f:id:pony3:20200707153022j:plain

日本の道100選

京都哲学の道などが名を連ねる日本の道100選のひとつであります。

f:id:pony3:20200707155050j:plain

f:id:pony3:20200707155026j:plain

f:id:pony3:20200707152855j:plain

歴史的な建物も素晴らしいのですが、風情のある「道」もまたいいんです

f:id:pony3:20200707153156j:plain

f:id:pony3:20200707154904j:plain

観光客が帰ったあとの静かな道を撮りたくて午後7時前に行って見ました。

f:id:pony3:20200707154834j:plain

最近は年のせいか、おもろいことが浮かんでこなくて真面目な記事

(おい!おもんないぞ~)と聞こえてきそうですが・・・

写真ギャラリーはこちらです↓↓

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン