PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

伊賀NO.1に鎮座する蕎麦処「松尾」

どうもぅぉー!任侠伊賀蕎麦処NO.1はどこだの会PONYです。

「松尾」は、大阪、名古屋方面からもわざわさ食べに来ると言う有名店

f:id:pony3:20200730190704j:plain

店はとてもわかりにくい場所にあって地元の人間でも迷いそうです。

行きたい方は下の地図を参照して欲しいんですが、たぶん迷うと思います

sobamatsuo.crayonsite.net

平日、雨の昼時。駐車場は広いけどほぼ満車。

このお店の娘さんは、元巨人の角 盈男(すみ みつお)と結婚しています。

f:id:pony3:20200730190727j:plain

木で組まれた天井の高い店内は清潔感あります。

f:id:pony3:20200730193133j:plain

メニューにご飯物はありません。そばはすべて10割そばを使用。

天ざると言うメニューはなくて、天皿と言うものがあります。

ざるの大盛と天皿を注文。

f:id:pony3:20200730190747j:plain

400円増しだけあり相当な大盛が出てきました。

食べます。

そばは細切りでスルスルと進みます。

 

蕎麦自体には、相当なこだわりを感じます

そばつゆは、伊賀蕎麦処NO.2と言われる「御嶽」

pony3.hateblo.jp

の方が一口目からの感動は大きいです。

もちろんレベルは高いです。好みの問題かもれませんが

僕は、「御嶽」推しであります。

 

ではまたね~🐱‍🏍🐱‍🏍




 

//上に戻るボタン