PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【94】🔭野鳥撮影用三脚&照準器を買いました

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

今持ってる三脚は、カメラを始めた頃に買ったマンフロットのトラベラー三脚だけ

次に買ったのが一脚(これは案外と活躍の場があった)

 

その後、狂って超望遠レンズ(SEL200-600G)を買い野鳥にハマりだす。

野鳥撮影はこのレンズを付けたカメラ(SONYα7Ⅲ)で手持ち撮影オンリー

何度かマンフの三脚にこのセットを乗せて撮影したことがありますが

無理!

揺れる揺れるwwwお話になりませんでした。

 

欲しかった・・・・ずっとね  望遠載せれるビデオ雲台付きの三脚

でも・・・ガチのやつはあほか!言うくらい高い。

 

出てました~~こんなんあったんや~~即購入しました

Velbon(ベルボン) カーボン三脚 バーダーズプロ 638

f:id:pony3:20201023200432j:plain

www.velbon.com

野鳥撮影する人のことをバーダーと呼びますが、

バーダーズプロ!

そそられすぎでしょこのネーミングwww

んで、ベルボン社・・・・ハクバに身売りしたのね・・カメラ業界も厳しいね~~

 

前述の野鳥長靴から調子に乗った僕はさらに

 

ドットサイト購入!(なんやそれは?)

ゴルゴ13とかのライフルについてるような照準器です

オリンパス ドットサイト照準器 EE-1

f:id:pony3:20201023200406j:plain

capa.getnavi.jp


野鳥撮影必須アイテム OLYMPUS ドットサイト照準器 EE-1 開封・レビュー(4K)

 

ま~あれだけどね、野鳥撮影ど素人の域を出ない自分にこれを使えるのか

疑問ですが、勢い任せに買ってしまいましたとさ。

 

退職まであと756時間

 

ではまたね~~~🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン