PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

指令!伊勢志摩で天空のポストを撮れの巻

どうもぅぉー!任侠変態スタジオPONYです。

退職まであと61時間!

半分もう人間化した僕は、ほぼ足は地面から浮いている

もちろんもう職場では完全に浮いた存在。(元からやんけ)

同じ県内とはいえ伊勢志摩となると自宅からの距離約120キロ!

早朝より爆走に次ぐ爆走で指令の【天空のポスト】を撮影してきたよー

f:id:pony3:20201121175156j:plain

f:id:pony3:20201121175625j:plain

これがね~結構な人気でして人を入れずに撮るのに随分と苦労しました。

ここではみんな何をしてるかと言うとですねー

こんな感じのことしてました。

f:id:pony3:20201121175247j:plain

f:id:pony3:20201121175513j:plain

ほうきの貸し出しもあるようです。

 

続きましては、伊勢から志摩へ移動して横山展望台から風景を撮れ

f:id:pony3:20201121175040j:plain

f:id:pony3:20201121175118j:plain

昔は穴場だったこの展望台も今では伊勢志摩観光の定番撮影地となりました。

正面から陽が昇るので太陽が上がってしまうと完全な逆光。

周りからは口々に「逆光逆光でぇ~~~真っ黒やわ~~」の声。

ぼけなすがぁ~~逆光がイヤならもっと早く来い!日の出にね。

(僕ももっと早く来ればよかった・・)

 

次なる指令は、伊勢志摩スカイラインの朝熊山から富士山を撮れ!

あのね~~伊勢から富士山なんてのは普通に考えて見えるわけね~べ

200キロ以上はあるし・・

f:id:pony3:20201121175336j:plain

ふむふむ看板によると神島の向こうあたりだね。

f:id:pony3:20201121175416j:plain

なんか・・・見えて・・・ないか・・

そこで野鳥バズーカ砲で迎撃!!

f:id:pony3:20201121175557j:plain

おお!あれかも

f:id:pony3:20201121175538j:plain

富士山確認! 指令達成

 

最後は鳥羽へ降りて夫婦岩を撮れ!

へい! それならお安い御用で

f:id:pony3:20201121175653j:plain

バン!

f:id:pony3:20201121175717j:plain

ば~~ん!の

f:id:pony3:20201121175750j:plain

うりゃ~~夫婦岩(めっさ普通にしか撮れん・・)

f:id:pony3:20201121175810j:plain

これが限界でした。NDフィルター持ってなかった・・

 

撮影終えて もぐもぐタイム!

伊勢ったらやぱっぱ伊勢うどんやんけー

 

いやいや伊勢じゃないけど松阪牛でどうじゃ?

f:id:pony3:20201121180015j:plain

f:id:pony3:20201121180032j:plain

おいおいこんなんで寝れるかぁ~こんなんで顔拭けるかよ~~

f:id:pony3:20201121175844j:plain

ここに入るでー

f:id:pony3:20201121175918j:plain

あるがな~~~伊勢うどん+松阪牛

f:id:pony3:20201121175950j:plain

まいう~~~!

写真ギャラリーはこちらです↓↓

pony4.hatenablog.com

 

 

ではまたね~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン