PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【150】4/10榛原ヤマセミチャレンジ🆕94種類目ハイタカ

どうもぉー!任侠野鳥の会PONYです。

全国1億3千万人の野鳥ファンのみなさまこんばんは~~~です。

f:id:pony3:20210410194255j:plain

4月10日の榛原ヤマセミ大好きカメラマンは、MAX17本の三脚が立ちました。

毎日来てるバーダーさんの情報ではこの3日間ヤマセミは来てないそうで

今日あたりHITするかと待ちます。

 

午前11時~午後4時まで待ちましたが、撃沈!(何度目やねん)

ヤマセミ出なけりゃほぼ坊主確定・・・やだよ~それだけは

f:id:pony3:20210410194502j:plain

f:id:pony3:20210410194319j:plain

せめてものカルガモとか

f:id:pony3:20210410194354j:plain

木の上のアオサギとか

 

上空はカラスとトビが舞うだけかぁ・・・あん?なんか来たぞ!

f:id:pony3:20210410194419j:plain

 

f:id:pony3:20210410194437j:plain

何これ?難しい・・・ハイタカかオオタカかな
周りから「ハイタカ来たわ」と聞こえて来るのでハイタカなんだろう

ファインダー覗かずにドットサイト見て適当に撮ったらボケボケやんけ~~

 

ヤマセミはこの前ようやく室生ダムで撮れたのだが、あそこは遠すぎて解像せん

その点この場所なら近い距離から撮影できるんだけど、中々来ませんね~

 

榛原でヤマセミ見るまで帰れまテン!チャレンジは続くのであった。

//上に戻るボタン