PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【155】ヤマセミにハマる気持ちがわかってきた。4/18榛原

どうもぉー!任侠野鳥の会PONYです。

 

女子中学生が声をかけてきた。

女子:「何を撮ってるんですか?」

俺:「ヤマセミだよ」

 

女子いわく   え~~!

蝉いるんですかぁ~~?(バカにした笑い)

f:id:pony3:20210418172952j:plain

 

セミの季節にはまだ早いが、本格的ヤマセミシーズン到来です。

このあと続々とカメラマンが増え、MAX手持ち部隊5~6名

三脚部隊17名ほどになった日曜日の榛原は時折激しい雨に見舞われた。

f:id:pony3:20210418172402j:plain

ヤマセミ

珍しく30分も待たずにヤマセミ君登場~~~!

f:id:pony3:20210418172433j:plain

f:id:pony3:20210418172451j:plain

あんなに見つけるまで苦労したヤマセミも一度見れたら難なく何度も見れるから

摩訶不思議としか言いようがない。

 

姿を捉えたら飛びものに挑戦だ。

f:id:pony3:20210418172519j:plain

ダイサギで練習しておくか~~  

さぁ~飛べ!ヤマセミちゃん

f:id:pony3:20210418172615j:plain

あれ・・・早っ!

f:id:pony3:20210418172712j:plain

f:id:pony3:20210418172726j:plain

f:id:pony3:20210418172739j:plain

一瞬のチャンスに全然対応できない。

ヤマセミにハマる気持ちがわかってきたぞ~~次回はビシッと撮りたい

f:id:pony3:20210418180719j:plain

ま~頑張りなはれ

 

//上に戻るボタン