PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【160】4月24日榛原ヤマセミ特訓・通過を捉えられない

どうもぉー!任侠野鳥の会PONYです。

f:id:pony3:20210424181152j:plain

土曜日の朝一から大阪・神戸・和歌山・岐阜からのバーダーでいっぱいです。

f:id:pony3:20210424181218j:plain

MAX三脚は35本!駐車場の端から端まで並びました。これじゃぁ~ヤマセミも

ビビッて出てこんのではない?

f:id:pony3:20210424181254j:plain

ヤマセミが偵察に来ました。ビビッてやはり通過です。

 

2度目は枝に止まった

f:id:pony3:20210424181349j:plain

f:id:pony3:20210424181418j:plain

しかし飛び込みせずに飛び去っていく

f:id:pony3:20210424181515j:plain

f:id:pony3:20210424181542j:plain

f:id:pony3:20210424181611j:plain

f:id:pony3:20210424181636j:plain

落ち着いて追ったつもりでもやはりピントは来てません。全然あかんわ

今回も写真的には0点でした。 

 

カワセミもきたので2枚ほど

f:id:pony3:20210424181653j:plain

f:id:pony3:20210424181709j:plain

 

色んな設定を試したが、設定どうのよりもどこでどう捉えたらピントが来るかが

大事なんだろうな・・・昨日と進歩のない一日でした。

 

 

//上に戻るボタン