PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【163】🆕96種類目コチドリ🆕97種類目ハヤブサ(証拠写真)

どうもぉー!任侠野鳥の会PONYです。

河川敷で黄色いアイリングが可愛いコチドリを発見しました。

f:id:pony3:20210428160018j:plain

コチドリ

f:id:pony3:20210428160135j:plain

f:id:pony3:20210428160211j:plain

今までコチドリを探していて見つけた似たものたち

f:id:pony3:20210428161910j:plain

シロチドリ

他ににも似てるチドリで

f:id:pony3:20210428161814j:plain

イカルチドリ

f:id:pony3:20210428163909j:plain

メダイチドリ

ここらへんはもう似すぎて頭痛くなるわ~

 

川の対岸の木の上に双眼鏡でみると何かおる!肉眼では見えない距離

f:id:pony3:20210428160312j:plain

むむ!この面構えはもしかしてハヤブサ!?

f:id:pony3:20210428160349j:plain

f:id:pony3:20210428160417j:plain

ハヤブサですね。今までで一番遠くからの撮影です。たぶん250メートルはあるかと

証拠写真提出です。

 

世間様はそろそろGW。僕は毎週がGWですが天気がパッとしないようです

風景写真も平等院鳳凰堂以来なのでそろそろ鳥以外で出撃したいなー

 

ではまた

//上に戻るボタン