PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【174】観察記録はzoopickerが便利。ライフリストも簡単管理

どうもぉー!任侠野鳥の会PONYです。

f:id:pony3:20210517182241j:plain

カワセミ

5月なのにもう梅雨。野鳥撮影に出る気が起こらない

f:id:pony3:20210517182629j:plain

f:id:pony3:20210517182726j:plain

カワセミちゃんたちもどこかで雨宿りしてるのかな・・・

 

こんな日が続く時は、写真の整理や印刷、次回の探鳥地探しなんかしてます。

先日ブログを読んでいると「ライフリスト」と言うワードが目に止まる。

そこで何かいい管理ツールはないかなぁ~と探したらありました。

 

【zoopicker】と言うサイト。野鳥ファンなら一度は見たことあると思います

僕もたまに探鳥地で覗く程度でしたが、これが使ってみるとよくできている。

登録してみた

f:id:pony3:20210517184822p:plain

f:id:pony3:20210517184843p:plain

 

簡単入力でライフリストが作成できます。撮影場所は地図上に表示もできる

撮影日、撮影時間や観察記録なども書けます。

 

細かい機能は少し慣れが必要ですが、これを使ってみようと思う。

zoopicker.com




 

//上に戻るボタン