PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

伝説の名車たち&2連続探鳥空振り三振

どうもぉー!任侠野鳥の会&任侠古い車大好きPONYです。

今日は伝説の名車バイク編と空振り探鳥の巻きです

f:id:pony3:20210529174805j:plain

ホンダCB400Four

これが出た当時まだ大学生で京都のヤンキーが集まる深夜喫茶BIG烏丸店で

バイトしていた。これ400なのに最初は408ccで大型免許でしか乗れないと言う

変わったジャンルだった。すぐに398cc版が出て中型免許で乗れるのも出た。

4IN1の美しいマフラーが人気でした。

2スト信者だった僕はこの頃ヤマハRD400と言う通称大八車と呼ばれるホィールの

バイクに乗っていた。

f:id:pony3:20210529175018j:plain

ヤマハYA7125

f:id:pony3:20210529175040j:plain

これは1968年頃のバイクでヤマハ得意の2スト。ビジネスモデルのYB125とロードバイクの出来損ないというか過渡期に見られたタイプです。

僕らの時代でさえすでにダサイ化石みたいな感じだった。

f:id:pony3:20210529174823j:plain

ヤンマー最新田植え機

前を走るトラックに積んであって最初新型のジェットスキーかと思った

田植え機がこんなにカッコいいなんて驚きだ。

 

さて今日は、アオバズクリベンジで2度目のいなべ神社遠征

f:id:pony3:20210529174848j:plain

同じ三重県内とは言え東名阪をまだここから桑名まで行く

f:id:pony3:20210529174921j:plain

三重県の鳥取~神社はもうすぐ

f:id:pony3:20210529175004j:plain

この御神木のどかにいるハズなんですが見つけられず

神社の向かいにある昭和感バリバリの店でスプライトを買い情報を探ると

おとといまで毎日2羽止まってたけど昨日と今日は姿を見てないとのこと

f:id:pony3:20210529174904j:plain

そんなバナナ!

時間をおいて再び午後から覗いて見る

f:id:pony3:20210529174939j:plain

いね~

まさかのアオバズクで2連続の失敗。これは痛かった

精神的ダメージが蓄積するこの頃。

 

こないだからスマホのドラクエタクトってのにハマりまして

PC開く時間が減りました。

 

ではまたね~

//上に戻るボタン