PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

山陰の松島を海の上から撮ってみた~浦富海岸遊覧船

日本三景のひとつに「松島」と言う場所がある。山陰松島と呼ばれる

鳥取随一の景勝地。松島に行ったことがないのでイメージのしようがない

 

今回は、ここを海の上から撮影したらどうなんやろってことです

f:id:pony3:20211008103716j:plain

浦富と書いて「うらどめ」と読む。遊覧船乗り場は少しばかりわかりにくい所に

あります。

f:id:pony3:20211008103652j:plain

イカのメリーゴーランドやぁ~~~!

f:id:pony3:20211008103727j:plain

乗船します。船長が運転しながらガイド実況してくれる

ではしばし遊覧中の写真をズラズラとご覧ください。

f:id:pony3:20211008103834j:plain

f:id:pony3:20211008103844j:plain

f:id:pony3:20211008103855j:plain

f:id:pony3:20211008103906j:plain

f:id:pony3:20211008103918j:plain

f:id:pony3:20211008103929j:plain

f:id:pony3:20211008103943j:plain

f:id:pony3:20211008103956j:plain

f:id:pony3:20211008104007j:plain

f:id:pony3:20211008104024j:plain

f:id:pony3:20211008104041j:plain

f:id:pony3:20211008104055j:plain

向こうに見えるのは、鳥取砂丘です

f:id:pony3:20211008104125j:plain

いや~~良かった。想像以上のもんがあったね。海の観光地に来たら必ず

観光船・遊覧船に乗るんだけどここは特に値打ちありました。

乗り場に併設されている海鮮食堂へ行こう

f:id:pony3:20211008103704j:plain

白イカ定食。1800円と高いけどイカの中でも白イカは高級なのでこんなもんですね

甘くてとてもうまかった。生まれ変わったら白イカになりたい(お前うなぎじゃなかったのか)

 

海の上から撮ったらもっとドラマチックな写真が撮れるんかと思ったが

普通の記念写真ww。所詮俺クラス(Bクラス)こんなもん

 

旅はまだ中盤

 

//上に戻るボタン