PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

PCがハマグリになりつつある!PCの寿命は5年らしいが・・・

何か変だとは思ってんだよな・・PCが。

f:id:pony3:20211011191530j:plain

普通についてるやんと思うでしょ。タッチパット端のふくらみわかりますか?

(わからん)ではこれで

f:id:pony3:20211011191551j:plain

f:id:pony3:20211011191540j:plain

真ん中が膨らんでハマグリ状態になり蓋が完全に閉まらない。

マジかよ~~!PCのトラブルが一番やっかいで焦るわ。

 

調べてみるとバッテリーの膨張らしい。交換に4万・・・そんなあほな

PCの寿命は約5年

おいおいまだ3年物だぜ!しかも中身フルスペックで高かったんだぜ

 

嫁に相談してみた

「PCがハマグリなんや新しいの買ってええかな」

嫁「私、貝類嫌い!買え!」

 

てことでハマグリPCが潮を吹いて死ぬ前にポチったのが

MacBookAir!!

世の中の88%は、Windows。自分もPCはずっとWindowsだった

りんご社のマックブックなんてのは、都会のスタバでどや顔するために

あると思っていた。(ほんとは少し憧れていた)

 

見せてもらおうじゃないか!M1チップとやらとりんご社の世界を

何?たった10万で買えるのかとイキってまたフルスペックにしたら20万になった

 

よしこれで地元のコメダ珈琲持って行ってブログ書こう。

 

 

//上に戻るボタン