PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

吉野千本桜の秋

億千万~~お~くせんまんの胸騒ぎぃ~♪エキゾチック~JAPAN

下千本・中千本・上千本・奥千本その山すべてが世界遺産

吉野の桜は、日本最強の名にふさわしい。

しかぁ~~~~し!! 

日本最強の激混みスポットでもある。そこで秋の早朝ならどうだ

f:id:pony3:20211024102417j:plain

くねくねした細い道を下千本から登る(車でね)両側には土産物、食べ物屋がどこまでも続く。道は複雑に枝分かれしていている。

f:id:pony3:20211024102251j:plain

ようやく目的地の花矢倉展望台に到着。

f:id:pony3:20211024102507j:plain

桜の季節にはここが座敷になり花見を楽しみながら食事ができる

f:id:pony3:20211024102540j:plain

しいたけめしが名物らしい。うまそうだ

花矢倉展望台は吉野全体が見渡せるザ・吉野

 

「夜」

f:id:pony3:20211024101805j:plain

満天の星、快晴で残念ながら雲海は出ず。

「夜明け」

f:id:pony3:20211024102321j:plain

 

「吉野の秋」

f:id:pony3:20211024101848j:plain

奥に見える金峯山寺は、今年7月ごろから大改修に入りました。完成まで10年かかると

言う。

 

「朝」

f:id:pony3:20211024102219j:plain

10/24今日の日の出は6時09分。遠くの山々から徐々に朝陽に包まれる姿は

感動的な光景だった。

 

自宅を出たのが午前2時半、眠いぞ~!下山

f:id:pony3:20211024102654j:plain

なんかおる 鹿

f:id:pony3:20211024102615j:plain

なにみとんねん!またくるで~~~あばよ

pony4.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン