PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

いきなり大遠征・富士山を撮りたいんや!(その1)

年間で富士山が見れる日は、111日間らしい。今まで富士山撮影には3度挑戦したが

満足行く完璧な日はなく悶々と心の隅でくすぶっていた。

関西人にとっての富士山は、とても遠い彼方の存在で簡単には行けない。

あん?行ってやろうじゃないの  急遽スクランブル発進じゃ!!!!

f:id:pony3:20211029203919j:plain

10月28日夜明けかなり前、車に飛び乗り東へ

f:id:pony3:20211029202930j:plain

長良川を渡り木曽川を超えあたりで日が昇り始めた。完璧な晴れ一の夜明け

いける!今日は絶対に富士山が見れるはずだ。

f:id:pony3:20211029203008j:plain

名古屋を抜けて中央道を突っ走る。岐阜県突入

f:id:pony3:20211029203049j:plain

恵那峡SA

この先にあるとてつもなく長い恵那山トンネル(8649m)を抜ければ長野県が

見えて来る。昔はこのトンネルが日本一長かったのに今では6位らしい

f:id:pony3:20211029203125j:plain

駒ヶ岳SA

f:id:pony3:20211029203203j:plain

駒ヶ岳

長野県に入ると急に山がすごい!高い!雪!

f:id:pony3:20211029203233j:plain

諏訪湖

中央道の頂点、諏訪湖から南下して南アルプス市へと

f:id:pony3:20211029203328j:plain

f:id:pony3:20211029203303j:plain

f:id:pony3:20211029203847j:plain

八ヶ岳SA

富士山ふじやまはまだかぁ~~!遠いぞ~~

そしてついに・・・見えた

f:id:pony3:20211029203502j:plain

f:id:pony3:20211029203428j:plain

双葉SAに到着、富士山見える! 山梨県突入

f:id:pony3:20211029203530j:plain

今年は、武田信玄(武田真治ではない)の生誕500年とかで(500歳て)

この先でもいたる所で風林火山!天下統一!のオンパレードだった

f:id:pony3:20211029203558j:plain

武田のおっさん

甲府南を過ぎて一宮御坂ICで高速を降りてR137を南下

最初の撮影地へと向かう。 そこは母の白滝駐車場前、いきなりかなりマニアックな

場所です。

f:id:pony3:20211029203803j:plain

うわ~~!ここめっちゃええがな~~

f:id:pony3:20211029203637j:plain

f:id:pony3:20211029203919j:plain

前日から一睡もせずにひた走ること400キロ、来た甲斐あるわ~

富士山はやっぱ偉大だ。

 

旅はここから始まった

 

次回へと続きます。

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン