PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

スーパーカブを見て泣いてしまった〜それは懐かしきバイクの原点〜

f:id:pony3:20211110043422j:plain

アマプラで見れるアニメ、スーパーカブ。  

序盤から泣けた。自分の16歳と重なる。初めて原付を買い乗った時の気持ちが

とてもリアルに描かれている。スーパーカブは僕が16になった頃にはあった

けど当時は、ダサいバイク代表みたいなもんだった。新聞配達専用みたいなもんでしかなかった。 いつ頃からこんなにスーパーカブが持てはやされる時代になったんだろう。

f:id:pony3:20211110043343j:plain

原付から原付2種へ移行する様子とか、初めて自分でオイル交換するシーンなんかも

懐かしくて泣けた。

最終話で山梨から鹿児島までのツーリングシーンも昔の自分の当時の気持ちそのものだ

小熊と礼子に憧れていた椎ちゃんが、リトルカブを手に入れたシーンでまた泣けた。

 

バイクには、車では決して味わうことのできない走る喜びがある。

そしてすべての旅の原点が、原付なんだと思う。

 

バイクキチガイだった僕は、もう2輪に乗ることもないだろうけど

こんなアニメ見せられたら・・・欲しいがな・・ハンターカブ。

//上に戻るボタン