PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

月ヶ瀬に天の川と梅と雲海を撮りに行って何も撮れなかった

どぅもぉ〜任侠星空撮影班PONYです。

ネットで画像を検索してたら月ヶ瀬梅林で梅➕天の川➕雲海のトリプルコラボな

素晴らしい写真を見たのよね。うぉぉぉぉ!俺もあんなん撮りて〜!

何も考えず行けばなんとかる行かねばZEROだ!

総員第一種戦闘配置

f:id:pony3:20220227133336j:plain

午前1時前、月ヶ瀬梅林真福寺下駐車場に到着。

f:id:pony3:20220227133311j:plain

梅渓入り口から最短コースでまず一目八景へ向かいます。

f:id:pony3:20220227133324j:plain

梅の開花は全体では3分咲き程度(2月27日)

静寂と底冷えで足が震える。クソ寒いもう帰りたい

写真は気迫だ!気力だ!

よし到着したのでまず一枚撮ってみる。

f:id:pony3:20220227133612j:plain

1時じゃまだ天の川は登らんよね

f:id:pony3:20220227133640j:plain

雲海ZERO・・・虚しく名張川に星が煌めく

f:id:pony3:20220227133917j:plain

梅ほぼZERO・・・

f:id:pony3:20220227133702j:plain

せめて天の川が出てくれないかな・・・見えね〜

あまりに寒いので一旦車に戻り午前3時再度挑戦する

今度は見下ろし茶屋から撮ってみよう

f:id:pony3:20220227133917j:plain

全然天の川見えんやんけ〜〜 腕がないのか?レンズがへぼいのか?

設定を間違ってるのか?

f:id:pony3:20220227133945j:plain

f:id:pony3:20220227134009j:plain

うむ・・・撮りたいのは下のような写真なんだが・・

f:id:pony3:20220227142914j:plain

ネットから拝借したもの

梅、雲海、天の川の見事な写真ですね〜レタッチ技術も凄い

仮に同じ条件になっても撮れそうにないわ

 

帰ろう・・とぼとぼと

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン