PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🎬『台風クラブ』1985・中学時代どうでもいいと思ったことはないか?

f:id:pony3:20220318125610j:plain


監督:相米慎二 出演:工藤夕貴・大西結花・三浦友和他

 

ブロ友 Sinn (id:sinn156)さんが先日紹介してた映画が気になって見て見た

sinn.hatenablog.com

Sinnさんの写し出すモノクロームな写真世界は抜きん出ているので是非見てほしい

 

相米慎二監督ちゃ〜『セーラー服と機関銃』だよね

あれが1981年だからこの映画も彼がノってる一時代

好奇心と夢と挫折がぐちゃぐちゃに入り混じる中学高学年時代

何もかもがもうどうでもいいと思ったことがある

f:id:pony3:20220318125619j:plain

随所にあ〜僕も中学の頃はあんな動きしてたなと思うシーンが出てくる

教室の窓に首を挟んでブラブラする工藤夕貴最高だぜ

青春にストーリーなんかあるわけがないその時、その一瞬だけが青春なのだ

f:id:pony3:20220318130306j:plain

男子3人組の一人が言うんだな

「お前好きな子おるんやろ」

一番真面目な子が答えるのよ

「河合奈保子」

他の子が一斉にいう

「あのデブか〜〜〜」

最高だな青春だ

 

三浦友和が教師なんだが金八先生なんかクソくらえだ!

「お前らも15年後には、俺みたいになるんだよ!!」

 

2022年、この映画から37年後・・・の今

 

「お前らも俺みたいになるんだよ!」

 

 

 

//上に戻るボタン