PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

滝と中華とカメラマン

日々撮影修行!本日は、滝を撮る!中華を食う!地元で負けなしのカメラマンの

写真展を見るぞ!

f:id:pony3:20220319185752j:plain

滝を撮りにやってきたのは伊賀にある白藤の滝

ここは昨年の夏に段差から落ちた鬼門なのだ

f:id:pony3:20220319185834j:plain

上の写真右上に見える丸太んとこから三脚もったまま滑り落ちて下の地面まで

あれ以来もうヤダよ〜ここと思ったがまた来てしまった。

f:id:pony3:20220319185822j:plain

気合いっぱ〜〜つ!撮る!

f:id:pony3:20220319190025j:plain

f:id:pony3:20220319190101j:plain

f:id:pony3:20220319190037j:plain

f:id:pony3:20220319190115j:plain

f:id:pony3:20220319190049j:plain

ふむ・・いいんだが何かもうひと工夫足らんなぁ・・・70点

山を降りまして近くにある伊賀では滅法うまいと名高い中華屋へ行ってみようぜ

f:id:pony3:20220319190258j:plain

噂には聞いてたけどもうね中華=王将に慣れてしまい行く機会がなかった瑞福祥

f:id:pony3:20220319190244j:plain

最初はこんな小さな店からスタートし今では、三重県内に4店舗を構える有名店に

扉が開くたびにニイハオ!ニイハオ!と音がなるんだけどずっと鳴り続けていた

f:id:pony3:20220319190313j:plain

料理人は中国の有名ホテルのコックだったとか聞いたことがある

昼の定食で一番高い(1200円だったか)祥定食で行ってみよう

f:id:pony3:20220319190327j:plain

なるへそ〜〜どれも本格的にうまいぞ!王将とはレベルが違いすぎる

しかもこのボリュームで1200円ならコスパもいい。またこよう

www.zuifukusyou.jp

お次は、大山田歴史資料館ってとこで地元じゃ負け知らずのカメラマン

西秀樹さんの写真展を見に行きます。

f:id:pony3:20220319190805j:plain

f:id:pony3:20220319190913j:plain

昔の消防車かな

f:id:pony3:20220319190930j:plain

消火するまでに全焼してそう 館内はどんなんかな〜

f:id:pony3:20220319190955j:plain

僕の首なんか一撃で切断できそうだ

f:id:pony3:20220319191014j:plain

なんかね〜おもしろい物が色々展示してあって写真展にたどりつかん

f:id:pony3:20220319191028j:plain

f:id:pony3:20220319191042j:plain

左は奈良の浮御堂かな、右は鳥見山か御斎峠かな素敵な写真ばかりでした。

改めて一枚の写真を渾身の魂で撮らないといけないんだな〜と思った。

 

以上です

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン