PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

初めてミツマタ群生地を撮ってみた

f:id:pony3:20220324210245j:plain

三又又三みたいな名前のミツマタ、この群生地をどうやって撮ってよいものやら

わからないので今まで敬遠してきた。実際に現地で見ると凄いんだけどあまり

写真映えしないような気がしたんだよね〜

f:id:pony3:20220324205851j:plain

まずやってきたのは、名松線の比津駅。このあたりもミツマタが沢山咲いてるので

列車と絡めてみようぜ〜

f:id:pony3:20220324205902j:plain

f:id:pony3:20220324205913j:plain

あちこち移動して構図を探してみるが、正面かなやっぱし

列車キタ!

f:id:pony3:20220324205925j:plain

🚞総鉄道駅撮影数:312(名松線:比津駅)

伊勢奥津方面へ移動して群生地へ向かいます。

f:id:pony3:20220324205942j:plain

R422沿いに無料駐車場がありました

f:id:pony3:20220324205954j:plain

ここら群生地までの1000メートルは数字以上にしんどい坂でした

ひたすら山を登ります

f:id:pony3:20220324210008j:plain

f:id:pony3:20220324210023j:plain

ジョウビタキくん発見、いつみてもかわいいな〜シルバーグレーのオールバックがいかすぜ

f:id:pony3:20220324210036j:plain

f:id:pony3:20220324210050j:plain

半分まできたよ だんだんと薄暗い感じになってきた

f:id:pony3:20220324210103j:plain

後少しだ

f:id:pony3:20220324210116j:plain

ついたでぇ〜お〜〜〜すげ〜〜一面ミツマタであふれとる

f:id:pony3:20220324210245j:plain

f:id:pony3:20220324210231j:plain

黄色い花は下向きに咲くので上からだと白さだけが目立ちます

f:id:pony3:20220324210131j:plain

想定通りなありきたりの写真を連発しながら歩く

f:id:pony3:20220324210147j:plain

黄色を出すには煽るしかない!煽りまくり撮り開始

f:id:pony3:20220324210303j:plain

f:id:pony3:20220324210319j:plain

f:id:pony3:20220324205834j:plain

霧の出る早朝に来て霞のかかった感じを上から撮るのがいいかもです

ミツマタ群生地見学だけでも十分登ってくる価値はあると思います。

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン