PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

一万本のシャクナゲが咲くらしいが10本くらいしかなかった

噂によると奈良の室生路に一万本の石楠花(シャクナゲ)が咲く丘があるらしい

名阪を通らず名張から下道で室生寺方面へ、このあたりは最も得意とする

コースだ

そろそろ田んぼに水が張られる棚田撮影シーズン到来です

ついいつも車を停めて撮りたくなるのどかなかかし

とても神秘的な室生龍穴神社

胎の川に沿ってくねくねと南下していくと369号に出る。トンネルの手前を左折して

しばらく走ると目的地「弁財天石楠花の丘」

なんも咲いてませんけどぉ〜

噂だとこの階段の両脇にシャクナゲが咲きまくって・・・

いる気配ないよな〜時期がまだ早いのかな

適当にそこらへんの花でも撮ってごまかそう

榛原方面へ走っていると桜の時期にいけなかった諸木野への入り口を発見!

前から対向車来たら万事窮すな登り坂、こんな山奥に集落なんかあるんか

うわ〜まだ桜咲いてるやん

これはもしかしたら諸木野の桜もまだ咲いてるかもしれん

散っていた・・そらもう4月23日だもんね。来年またこよう

最後は榛原こどもの国、久しぶりにヤマセミポイントの様子でも見て帰ろう

またここでヤマセミ待ち8時間耐久やるかね

 

さて右も左もわからん生娘をシャシン漬けにすべく買おうとわめいている

30万円のレンズ

 

 

ビビってまだ買ってませ〜〜ん

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン