PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#2【キャンバス瀬戸内海一周車中泊旅】〜淡路島のゴジラを撮れ!

初めての車中泊旅、5月15日撮影部隊は旅のスタート地点淡路島へ向かう

明石海峡大橋を渡る

淡路島上陸!

まずは淡路SA

高速を降りてゴジラを撮りにニジケンノモリと言う場所へ

うぉ!!!あれが実物大のゴジラかぁ!

でかい!めちゃめちゃ大きい

敷地内にはドラクエアイランドなるものもあった

ルイーダの酒場も

ドラクエアイランドの後にゴジラの背びれが見える

アトラクションに入るには貧民には高すぎる入場料に腰が引け無料ゾーンで

満喫してニジゲンノモリを後にした

江崎公園

海岸沿いを走ってるとだんじりが目に留まる

素朴な島の祭りこんな風景が好き

【絵島】

日が落ちてからはひたすら明石海峡大橋のベストな撮影ポイントを探して

うろうろした結果いい感じの所を発見しました

1日目メモ:走行距離184キロ

行程:伊賀ー垂水IC-明石海峡大橋ー淡路SAーニジゲンノモリー絵島

ー松帆の郷(温泉)ー道の駅あわじ

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン