PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#5【キャンバス瀬戸内海一周車中泊旅】〜高松から小豆島上陸〜

四国高松3日目の朝、鎌倉殿の屋島の戦いその屋島があるぞ!いってみよう

屋島の先端に「長崎の鼻」と言う場所がある

追い詰められる平家と飛び跳ねる源義経の姿が浮かんでくる。

鎌倉殿を見てたからこそこれた場所でした。

【高松港】

いよいよフェリーで小豆島へ向かいます

小豆島の土庄までは60分、軽自動車は5030円でした

出航!

小豆島土庄港が見えてきた

【世界一狭い土渕海峡】

【迷路のまち】

車中泊では、洗濯も必要になってくる学生時代以来のコインランドリーへ行く

【絵になる風景】

町中をフェリーが通る

【樹齢1000年のオリーブ大樹】

左手に見える小島がエンジェルロード

【中山千枚田と農村歌舞伎】

小豆島は石の島と呼ばれていてこのような岩のある険しい山が多く棚田作れる場所は限られている

映画「八日目の蝉」で虫送り火のシーンが撮られた場所です

農村歌舞伎ってなんじゃろね全然期待ぜずに行ってみたらとても印象に残る

素晴らしい場所だった

遠くにみえるのは「しあわせ観音」

さぁ〜いよいよ小豆島観光の見どころエンジェルロードへ行きます

天使のポスト ポストに羽根が生えてます

約束の丘からエンジェルロード

カップルが手を繋いで渡ると幸せになれる天使の散歩道。って道・・太っ!!

これは撮りたかったイメージと違いすぎるので明日時間を変えてリベンジすることに

小豆島ラーメンを食べてみるよ

テラス席からの景色は最高!味は、変わった味を求めない自分にはやや個性的かな

【寒霞渓】

寒霞渓は秋の絶景スポット日本三大渓谷どんなもんじゃろ

うおおおおおお!!!

これが一面紅葉したらすごいことになるんだろね〜

【オリーブ公園】

ここにきたらやることはみな同じ

魔女のほうきを持って〜

飛んで〜写真を撮るのだ

嫁さんにも飛んでもらおう

全然飛ばね〜〜!何度やっても飛んでね〜おもろすぎるのだ

今日はこのオリーブ公園で就寝します

★お知らせ★

明日から第二弾車中泊旅に出かけるので今回の記事の続きは後日書きますね〜

ではではみなさまごきげんよう。

//上に戻るボタン