PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#7【キャンバス瀬戸内海一周車中泊旅】〜しまなみ海道・尾道・姫路城〜

高松から夕方に移動してようやく辿り着いた今治市はタオルの町

旅の5日目いよいよ7つの橋を渡るしまなみ海道は全長約60キロ

対岸は広島尾道です。

来島海峡ジャンクション

まず来島海峡大橋展望台へ

ば〜〜ん!

今治は造船所があって朝は出勤する人たちの車が連なっていた

尾道から渡ると最後に見れるしまなみ海道最強にして随一の絶景ポイントも

反対の今治からだとすぐにやってくるのだ。

それが老いたカメの山【亀老山展望公園】

隈研吾設計のしゃれた展望台です。今回も早朝で誰もいませんサイコー!

四国は山がすごいんだよな〜

そしてこれがしまなみ海道ウルトラスーパー絶景だぁ!!

この景色を撮ったらもうあとはこれ以上の所はないのであります

景色を見ながら広島県尾道へと走ります

坂の町、尾道。坂は嫌い!なので一旦千光寺公園まで車で上がり町まで徒歩で下山してから帰りはロープウェイで戻る作戦

展望台からザ・尾道を撮るで〜

箱庭都市尾道!おっいいカーブの線路があるので列車を待って撮る

んで一番のポイントがここからかな

文学の小道を降りていきます

千光寺を抜けていく。この寺はすごかったな〜

【ねこの細道】

細い坂を降り切ると尾道の町

なんだろこの感じいいね〜

3階建ての古いアパートが多くベレー帽被った若い芸術家風の女性たちが

自転車をこいでいる。独特な雰囲気を持つ町だった

とりあえず尾道らーめんを食べよう

甘めの醤油味でうまかった。 ロープウェイで千光寺まで戻ります

尾道も撮ったしそろそろ進路を東に帰路へ尾道で歩き疲れ岡山倉敷をスルーして

姫路城を最後に見ます

おお!すげ〜〜でけ〜〜! いつも見てる我が町の伊賀上野城とはレベルが違いすぎる

翌日に姫路城お城まつり開催ということで大勢の人が練習していた

旅の終わりはいつももの悲しいあ〜終わってしまうのか

最後の休憩ポイント宝塚

この旅で食べたものの中で結局一番うまかったのが北極星のオムライス😅

全走行距離1,112キロ! 車中泊した町(淡路島、徳島、さぬき市、小豆島)

最終日は、今治から尾道、岡山、姫路を通り伊賀までの500キロ以上を走ってしまった

岡山あたりでもう一泊すべきでした。軽四での車中泊旅は徐々に疲労が蓄積されていくので5日間くらいがちょうどいいのかもしれない。

予定も少し詰め込み過ぎました。

pony4.hatenablog.com

こうして初の車中泊旅瀬戸内一周5日間が終わりました。

この旅の思い出は今までしてきた普通の旅行では得られないものでした

 

//上に戻るボタン