PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🎇QUEEN THE GREATEST FIREWORKS 2022〜花火を撮れ!

前から楽しみにしてたクィーンの花火大会が大阪舞洲で5/28開催

南港なんてインテックス大阪しか行ったことないので大はしゃぎで写真撮りまくり

すっかり田舎もんが身についたので大阪の車はこんなに長いのか

まずは咲洲(さきしま)上陸

コスモタワー相変わらず圧倒的に高い!

ATCで撮りたいものがあるのでお昼から来てます。ちなみに関西圏以外の方に

ここらの位置関係をざっくり説明するとですね

 

赤い印が今いるトレードセンターがある咲洲(さきしま)、その左上へ海底トンネルで

抜けると2025年大阪万博会場夢洲(ゆめしま)、その上の島が花火会場の舞洲(まいしま)です。さらに橋を渡るとUSJがあります。

The Beatlesストリートのライブをちょっとだけ覗きました

ここで撮りたいものその1さんふらわあ

大分行きあいぼり

鹿児島志布志行きさつま

いつかこれに乗って九州一周車中泊旅したいな・・

昼ごはんは安定の風月で

次のミッションは、3年後に開催される2025大阪万博会場が今どんな様子なのか

見てみたい!

あのコスモタワーの上から観察するでぇ

コスモタワー内部はまさにバブルの遺産w 今はホテルと大阪府咲洲庁舎が入ってるが

賑わいは皆無であります

55階、高さ252メートルまでいくよ

これが2022年5月28日現在の夢洲大阪万博会場の様子です

写真の真ん中あたりの部分が万博会場です。島の右半分はIR予定地となってます

なんだ案外狭いのねと思うかもしれませんがめちょんこ広大な敷地なのです

ここが3年後には空飛ぶ車が飛び回ってるかと思うとワクワクします。

大阪万博会場夢洲(ゆめしま)全景

 

せっかくなので他の景色も撮りました

モスクワの味パルナスみたいな建物はゴミ処理場です。プーチンも処理してほしい

さんふらわフェリーターミナル

大阪中心部

そろそろシャトルバスで花火会場へ移動します

全席指定、横の間隔は狭いですが縦はかなり余裕あります。ただ席で三脚立てて

撮影はな〜と会場をうろうろしてると

なんと花火撮影専用ゾーンを発見!まだ空きがありそうなのでここで撮ろう

日が暮れてきた

おなじみWe Will Rock You

シンクロし花火が打ち上がる

ラストはえ?終わり?みたいであっけなかったけど音楽と同調させてるからしかたない

花火大会あるあるだけど行きは良い良い帰りは怖い

帰りのシャトルバスの列はまるで1970年万博のアメリカ館月の石並みの行列でした

なんとか午前0時前には帰宅一大イベントが終わったのであった。

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン