PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

これが日本の原風景〜美山かやぶきの里〜(京都南丹)

ここは京都の北、京北(けいほく) 道の駅ウッディー京北

館内真ん中にどーんと木があります

ご当地カレーをチェックする鹿カレー・・猪カレー・・無理ぃ〜

納豆もちが名物なようだが、無理ぃ〜

何か普通のもんたべよ

煮込みハンバーグですな普通に

むむっ!これは道の駅のレベル超えてるぞ真面目に作ってあってチョベリグ

デザートは木こりにひかれてこれを

北へ進みます マンガン記念館てなんやろ素通り

もう一度道の駅で停車

寄り道多すぎ早よいけや〜〜って話です

美山かやぶきの里到着!

暮らしがある茅葺の家とカフェになってる場所がうまく混在していて

素晴らしい原風景を保っていました

これはどういう看板?

本当は5月に行われる予定だった一斉放水点検を楽しみに待ってたんだけど

今年も中止になりました。この屋根がパカって開いて放水銃が出てくるのだ

各家の横に一台あります

落ち着く風景ってこういうのだよね、旅してても都会にいると妙に疲れるけど

田舎だと疲れない。時の流れがゆっくりしてるからかな・・ 素晴らしい場所でした

pony4.hatenablog.com

 

 

※6月22日追記

5月に中止が発表されてた一斉放水が、なんと抜き打ちで6月22日行われました

これは痛恨であります。


www.youtube.com

//上に戻るボタン