PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#2【第5弾車中泊旅・信州を撮りにいこう】〜諏訪湖・霧ヶ峰・美ヶ原〜

諏訪市をうろうろしながらどこか諏訪湖を一望できるとこはないかと

調べてみると立石公園ってのがあるそうなのでそこへ向かう

おおお!諏訪湖の全景が見えるぞ

湖畔をぐるりと囲む町はまるで海外のようだ

立石公園の前の道を登っていくとビーナスラインらしいが、どこからがビーナスなのか

わからないまま走っていると霧ヶ峰についたで

うわ〜めっちゃええとこやがな〜 あっ!富士山も見えるわ

せやせっかく信州にきたからにはそばでも食べようぜ

土産物屋の店内なのにうまいやないの。値段は高杉開発やけど

あれはなんやろ?グライダーみたん久しぶりやわ

飛ぶとこ見たいぞ!全然飛ばんがな・・飛ばんかい早くぅ〜

エンジンもない紙飛行機みたいやのにうまいこと着陸するもんやなぁ

セレブな趣味だぜ

霧ヶ峰からは、白樺湖方面か美ヶ原方面へ行けるみたい白樺湖は前に行ったことあるので美ヶ原へ行ってみようぜ

結構な距離を走ると到着!

車よりもバイクの数のほうが多いぞ

売店で聞くとちょっと離れた場所に美ヶ原のシンボル美しの塔があるそうなので

そちらへ行ってみよう

これやな

信州あたりのハイエースのタイヤすげ〜形してるな

うわ〜なんか北海道みたいや(行ったことないけど)

絶景を満喫して次に向かったのはさらなる超絶絶景を求めて明日は南信州へ

pony4.hatenablog.com

次回:ソースカツ丼の町駒ヶ根から千畳敷カールへ

//上に戻るボタン