PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#3【第6弾車中泊旅・超絶景もっと信州】〜蓼科湖・白樺湖・御射鹿池・軽井沢・白糸の滝・鬼押し出し・碓氷峠

月が変わった7月1日の朝を蓼科湖でむかえた

今朝は車から出て湖畔でごはん?

【御射鹿池】

有名な画家で東山魁夷ておるやん代表作の「緑響く」ってのがある

こんなやつね

その場所がここらしい

よしここはいっちょPONY魁夷風に同じ構図を探すぜ 

ここかな

季節こそ違うけど描かれた当時と変わらぬ風景がそこにはあった

北上して行くと

【白樺湖】

ビーナスラインを霧ヶ峰まで走ってみます。

う〜〜ん素晴らしい絶景ルートです。霧ヶ峰ー美ヶ原ルートよりこちらの

霧ヶ峰ー白樺湖ルートのほうが快適で撮影スポットも多かったです。

お腹がすいたらコンビニで済ます

100均で買ったハンドルテーブルが活躍した。どんどん北へ北へと走ると

軽井沢です。ここでは旧軽あたりを車で流して終わります

その先に目的地の【白糸の滝】がある

白糸の滝って富士宮のへんにもあるよね、あっちは白糸ノ滝と表記されている

こじんまりした清楚な滝だった。ほとんど歩かず見れるのがいいね

むむっ!!! 嬬恋や!昔フォークでよく聞いたとこや

ついに未踏の群馬県突入!

浅間山を見ながら到着したのが【鬼押し出し園】

向こうの山が涅槃にみえるらしいへそもあるでよ

溶岩すごいっちゃ〜凄いんだけどね、絶景慣れしてくると驚かなくなるもんだ

鬼カレーパンうどんて・・鬼はどこやねん

鬼押し出したくさん撮影したけどほぼどれも黒い岩でほぼボツにした

軽井沢まで戻り頭文字Dでお馴染みの碓氷峠を軽四で184のコーナーを華麗に

駆け抜けると【碓氷第三橋梁】そうここを見たかった旅りん来たぜ!

大満足したので移動します。どこへ?

ここからなんと217キロコース!富岡製糸場を道路から眺めて埼玉県深谷、熊谷、

東京都突入!南下開始しての八王子から大月を通りましてば〜ん!

どこやねん!はいな〜河口湖です

今夜はここ道の駅なるさわで車中泊です

風呂はすぐ近くのここで

露天風呂から富士山がど〜〜ん!と見えます

明日はもう旅も後半かぁ〜もっとずっといたいな・・・

pony4.hatenablog.com

 

次回:富士五湖・忍野八海・河口湖山開き花火大会

//上に戻るボタン