PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

懐かしい日本の夏を思い出す花火(都美恵神社祇園祭)

子供の頃に見た花火は、音楽もなく派手なスターマインもなくて

夏の夜に一発ずつ上がる丸くて大きな花火。どーんと言う音だけが遅れてやってくるのが不思議だった。

屋台も今と違ってとてもシンプルだった

そんな懐かしい時代を今に伝える花火がある

花火はすべて一発ずつ丁寧に打ち上がる。連続で上がるスターマインは全くないのに

かえってそれが叙情的でありあ〜これだよ日本の花火はと思った

花火が終わると厳かに神事が執り行われた

毎年バカ高い観覧席でド派手な花火を追いかけてばかりいた。

今夜は日本の花火の原点を見た気がしてとても満足な夜になった。

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン