PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

軽さは正義!憧れの大三元70-200GMⅡ3ヶ月待って到着

重い・でかい・値段高い3拍子揃った70-200F2.8でしたが、超軽量化されて

大人気となったSONYのGM2。注文したのが4月なのでちょうど3ヶ月待ちで

本日到着〜〜Gマスターの赤い称号が目に染みるぜ

開封!この瞬間は何度経験しても至福の極み

立派なケースに入ってますが、このケースってほぼ使うことないんだよね〜

おっ!軽い!見た目から想像するよりもずっと軽いです

フードを付けるとまぁまぁな巨人に変身します

各種スイッチ類。FULL TIME DMFが結構便利です。レンズ側でF値を変えられるように

なってますが、普段カメラ側で慣れてるのでこれはあまり使わないかな

ここから持ってる超望遠の200-600と大きさを比較してみます

奥が200-600、手前が70-200です。子分のような感じですが重さが全く違う

三脚座もひとまわり小さい。手持ちなら三脚座なしの方がしっくりきます

んじゃ〜早速なんか撮ってみるべ

おおお〜〜!葉っぱの描写力がいいね〜

今までの主力24-105Gとは格段の違いだ

レンズ径77ミリなので今までのフィルターがそのまま使えてテレコンも使える

ただしこれで野鳥を撮るには全然焦点距離は足りない。野鳥はやはり600ミリ砲出動です。(ってお前最近全然野鳥取りに行ってね〜じゃないか)

 

30万は大金であり一時はやめて北海道旅の資金にまわそうかとも思った

だけどこのレンズつけて撮る北海道を夢想してたらやはりGOだった。

明日からまた撮影が楽しみだ〜

 

 

//上に戻るボタン