PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#10【車中泊北海道一周旅24日間】〜大雪山旭岳・神居古潭からオロロンライン留萌へ〜8日目

9月8日目覚めは美瑛駅に隣接する道の駅 快晴の朝

美瑛は町も美しい 今日は奥に見える北海道最高峰旭岳へ

【大雪山旭岳】

この日のためにトレッキングシューズも買ったトレッキングポールも揃えて

登る気マンマン まずは電動登山ね

日本一早い紅葉が見られる大雪山9月8日すでに色づき初めている

わぉ!いいね〜〜いくか〜!

さあいよいよ登山道へ行くと思いきや

相方ここでギブアップとな 登れそうなんだけどなぁ〜

写真もいっぱい撮れたしまぁここまででいいよね

【就実の丘】(旭川)

北海道名物直線番長!

【ラーメン山岡家】

北海道にやたらあるものセイコーマート・モダ・ホクレン・ツルハドラッグ

それと山岡家

魔神が住むという【神居古潭】

【留萌オロロンライン黄金岬】

旭川を抜けて日本海の留萌からオロロンラインに入ります。

稚内まで続く全長320キロの海沿いの道はすべてのライダー憧れの道路

黄金岬キャンプ場で夕日の撮影です

現在地

 

いよいよ日本本土最北端宗谷岬をめざす北海道一周の醍醐味であります。

 

次回:三毛別熊事件現場〜オトンルイ風力発電所〜ノシャップ岬夕日〜稚内へ

//上に戻るボタン