PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#12【車中泊北海道一周旅24日間】〜日本本土最北端稚内ノシャップ岬で夕日〜9日目その2

【JR稚内駅】

ついに到達!日本最北端の駅稚内

【日本本土四極最北端証明書】

本土四極とは、(最北端)北海道稚内市宗谷岬(最東端)北海道根室市納沙布岬

(最西端)長崎県佐世保市神崎鼻(最南端)鹿児島県南大隅町佐多岬

夢の日本統一まず最北端証明書をもらいに稚内市役所へ

最北端GET!

北海道には最東端納沙布岬もあるので四極制覇に向けて次なる旅を夢想中

【北防波堤ドーム】

防波堤と呼ぶには美しすぎるデザイン

【ノシャップ岬】

ノシャップ岬(稚内)と納沙布岬(ノサップ)(根室)とても似てる名前の岬があります。どちらも意味は同じ(岬の際)

今日はここで夕日を撮影して泊まろう まず風呂へいってから

さっきまで誰もいなかった岬に人だかりができている

最高の旅だな 生きててよかった

黄昏てカツ丼

いつの間にか9日間でここまで2000キロか〜北海道一周2800キロらしいけど

この勢いだともっと走りそう

夕日が沈んだノシャップ岬は、誰一人いなくなった。この時間が一番いいのにね

聞こえるのは波の音と海鳥の声・・・眠たくなってきた寝よう

 

pony4.hatenablog.com

次回:宗谷岬からオホーツク沿いに走る

//上に戻るボタン