PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🍁京都光明寺・必撮!もみじ参道の巻

今シーズン絶対撮って見たかった長岡京にある【光明寺】そうだ京都、行こうのCMで

一躍有名になったもみじ参道を撮りにいざ出撃!

紅葉期の光明寺に一切駐車場はありませんと書いてある。長岡京駅からバスなんか

乗ってられっかよ〜行けば大抵なんとかなるもんだ

ほらねあるやん

平城京から移された都、長岡京はわずか10年で平安京へ幻の都であります

めっさ人おるがな〜観光バスひっきりなしに来るし〜

順路が決まっていて目当ての「もみじ参道」は、一番最後に通ります

花手水から行ってみるべ

各御堂は渡り廊下で繋がっておりまるで鎌倉殿の義時が前から歩いてきそうな

世界であります。撮りどころも満載でマンモスうれぴー

焼けた栗と甘い密の誘惑に負けず通りすぎかけたが誘惑に負けた

五平餅とみたらし2本おくれやす

五平餅を撮る女

さてみなさんいよいよクライマックスのもみじ参道を撮るぞ!

いいね〜絵になるぜ 世は満足じゃ 撤収!

pony4.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン