PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

獅子舞を撮ってみる(初瀬街道まつり)〜いにしえの宿場町〜

奈良桜井の初瀬(長谷)と伊勢松阪を結ぶ旧初瀬街道は、伊勢参宮街道として

栄えた。昔の人々にとって伊勢参りはあこがれの旅だったに違いない

今日はここで獅子舞を激写してみたろおもてやってきた

古くはあの大海人皇子(天武天皇)御一行も歩いたという街道には今でも

当時の宿場町の名残が感じられる

青春っていいな・・・

そろそろ目当ての獅子舞の登場のようです

動きのあるまつりを撮るのは楽しい。この日500枚を撮ってみたけど

納得のスーパーショットはなかった。それはひとえに獅子舞というのがどういう

動きをするのか予測できてないこと撮りたいイメージが明確でないこともあったと

思う。日々修行と向上心であ〜る。

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン