PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

どっちがうまいのか滋賀の首領【ラーメンにっこう】VS大阪【塩元帥】

自分がうまいと思ったら同じ店で同じものを食べ続けるらーめんに関しては

ほぼ「来来亭」何度も食べてるうちにここしかいかなくなった。

しかしそんな保守的なことを言ってたら食の視野が広がらんだろ

ってことで今回は、滋賀県でダントツの人気店「ラーメンにっこう」と

大阪発本気の塩らーめん「塩元帥」へ行ってみた。

 

滋賀でこの店を知らなければもぐりと言われるほど有名らしい

1日中並んでいて昼間も来たけどあまりの並びに夜にまたきてみた

8人待ちだった

とってもおしゃれな店内客層は若い人中心だ

看板メニューは鶏白湯だが事前の口コミで日香麺の晴香(醤油)のほうがうまかったとか書いてたのでそっちを食べてみよう

サイドメニューの焼豚飯、これはめちゃうまかった

2種類のチャーシュー、メンマ、半熟卵ともになるへそ名店とはこういうことかと

全体の完成度は非常に高いが、魚介系が含まれるスープは一口目はやや抵抗があった

すぐに慣れてきて奥深い感じがした。なんかツー向きかな・・・

 

塩元帥今回は法隆寺店。以前から前を通るたびに気になってた店です

店員が全員キビキビしてて活気ありとても気持ちがいい

ここは看板メニューの天然塩らーめんと半チャーハン

 サイドメニューの焼飯を一口食べた瞬間・・・超うまいやん!なにこれ

こんなうまい焼飯初めて食べたわんもうらーめん食わんでも焼飯だけで満喫やわ

らーめんもめちゃうまい!これは誰が食べてもうまいと思う

 

てなことでどちらが明日も食べたいラーメンかとなると

【塩元帥】です! 特にサイドメニューの焼飯がやばすぎる

 

//上に戻るボタン