PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

野鳥の回【210】気の済むまでやってみた

5月6日雨の予報とは裏腹な快晴、近くの川を見て回る葦が密度を増していて

その中盛んにオオヨシキリが鳴いているも姿見えず。

室生ダムまで車を走らせる

橋の上からはオオルリの声が盛んに聞こえる龍鎮渓谷まで歩くせめてミソサザイでも

いないかと思って小1時間待機何も出ず。

シジュウカラ

榛原までダム湖を抜けるとヤマセミポイント、今朝はCM15人ほど

ちょうど通りかかると皆一斉にレンズを向けているヤマセミが来てるようだ

カメラを持ち出したがその間に飛んで行った模様。駐車代もったいないので

今日はヤマセミはパス

ヤマセミ場の川を上流まで捜索してみる。この場所はカワセミポイント

しばらく居たが通過もなかったのでさらに上流まで歩く

ホオジロ

イソヒヨドリ

オオルリもキビタキも見つけられなかったけど、今日は存分に自分の気の済むまで

探鳥して満足度は高かった。過去にそれらを撮ったことのある場所なので

可能性はあるはず運とタイミングさえ味方してくれれば

 

//上に戻るボタン