PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

【麺屋まつり】・伊賀の新しい人気らーめんを調査する

元上野商業高校敷地内にて

うちの皇后様が母校の様子を50年ぶりに見たいと言うのでまず出撃

閉校は2011年3月跡地には体育館や消防署が出来ていたが、正門の痕跡が確認できた

ただ皇后様が卒業してから50年?懐かしさより薄れた記憶が勝るようだった

元上野商業高校の前の道を少し走ったところに最近出来た人気のラーメン屋があると

言う噂を聞いて潜入するぞ

 

ラーメン屋とは思えないオシャレな外観、元はレストランだったか居抜きですね

11時半開店時で11人待ちでした入ります 休憩なしの通し営業

ラーメンは2種類「伊賀ブラック」と「京都濃厚鶏白湯」

全部乗せやチャシュー麺もある

注文は伊賀ブラックのAセットで

最近どこのラーメン屋でも焼飯がうまいよね〜ここのも合格うまい

ラーメンは予想よりもかなりマイルドな味付けですが奥は深いです

太いメンマが柔らかくてうまい。

で、結局どうなん?ってことでですが、万人向けだが病みつきになるような個性が

欠けている気がした。今度は京都白湯を食べてみよう

 

明日は今年一番楽しみにしてた美山茅葺の里一斉放水を撮りに行ってきます

天気は雨予報なのよね〜  ではまたね

//上に戻るボタン